よくある質問

【予約について】

A

空き状況は、電話もしくはメールにてヒカリエホール事務室までお問い合わせください。
TEL:03-5468-5088 (受付時間:9:30~18:30) 
MAIL:info@hikarie-hall.jp

A

ホールA 本番日 ¥1,900,000(10:00~22:00)/ ホール B 本番日 ¥800,000(10:00~22:00)
ホール A 準備・撤去日 ¥1,140,000(10:00~22:00)/ ホール B 準備・撤去日 ¥480,000(10:00~22:00)
詳細は「料金」をご確認ください。※表記はすべて税別

【使用について】

A

可能です。なお、基本時間(10:00~22:00)外のご利用は、前後の催事との調整が必要な場合がございます。

A

可能です。また簡易な調理行為も特定の場所のみで可能です。
※現在、感染症対策の観点から、制限を設けております。詳細はヒカリエホール事務室までお問い合わせください。

A

可能です。ただし、車両の大きさによってご利用いただけない場合がございます。
また安全管理の観点より、自走は禁止としております。

A

照明・音響・映像の各セクションにつきまして、オペレーションを承っております。
椅子、机、ステージの設営・撤去作業をお請けすることも可能です。

A

業者の指定はございません。

【会場設備ついて】

A

基本利用料金内でお使いいただけるインターネット環境は、以下の通りです。
〇1回線あたり上り/下り約100MBps

【有線LAN(専有線)取り口】
 ホール内(ホールA:2回線/ホールB:1回線)・ホワイエ内(ホワイエA:1回線/ホワイエB:1回線)
【Wi-Fi環境】
 主催者控室・楽屋・フリースペース

※回線速度は、1GBへの増速が可能です。その場合、別途増速工事費用を申し受けます。

A

ご使用のホールにより、以下の控室および楽屋をご利用いただけます。
〇ホールA利用の場合:主催者控室1室(基本利用料金に含む)・楽屋4室・楽屋事務室1室
〇ホールB利用の場合:主催者控室2室(基本利用料金に含む)・楽屋2室・楽屋事務室1室
また、渋谷ヒカリエ11Fにございます、ヒカリエカンファレンスを合わせてご利用いただくことも可能です。

A

9階フロアにお客さま用の喫煙室が1室ございます。またスタッフ用として、バックヤードにも1室ございます。

A

館内他施設と共用の、荷捌き室および搬入出用大型エレベーターがあり、ご申請いただいた時間帯に限って専有してご利用いただけます。
荷捌き室および搬入出用大型エレベーターのサイズは、以下の通りです。
〇荷捌き室(車両による搬入出口)
   入庫可能車両サイズ:11tまで / バース間口:W4,000mm(バース奥W3,500mm) / プラットフォーム高さ:H1,000mm
〇搬入出用大型エレベーター
   サイズ:W8,000mm×H4,500mm(間口H3,400mm)×D3,000mm / 最大積載:10,000kg

A

ございます。当施設をご利用の際は、渋谷ヒカリエの駐車場もしくは近隣のコインパーキングをご利用ください。

A

AED・車椅子のご用意がございます。救護室のご用意はございません。

【感染症対策について】

A

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客さまおよび従業員の安全管理のため、以下の対策を行っております。
〇従業員のマスク着用
〇従業員の健康チェック
〇定期的な清掃・消毒の実施
〇飛沫防止フィルムの設置
またご利用の場合は、当ホールで策定したガイドラインに基づくご使用をお願いしております。あらかじめご了承ください。

A

興行場法で定められた換気システムにより、ホールA・Bともに約20分でホール内の空気の入れ替えを行われています。

A

非接触型の検温機を無償でお貸出ししております。
また、有料備品として、アクリルパネルやスタンド式フィルムパーテーション・サーマルAIカメラのお貸出しが可能です。

【その他】

A

ポスターやデジタルサイネージの掲出およびヒカリエHPについては無償で掲出いただけます。
また、その他有料の館内媒体もございます。詳細は、ヒカリエホール事務室までお問い合わせください。

TOP